Wordpressテーマ:SWELLを使用しています

【知らないと損】SMART USENの解約方法・注意点2つを解説!

疑問のアイコン画像疑問

SMART USENの解約方法がわからない…

無料体験だけで辞めたいんだけど何か注意点はある?

あいびいのアイコン画像あいびい

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • SMART USENの解約方法
  • SMART USENを解約する時の注意点2つ

SMART USEN(スマートユーセン)を解約する時に注意すべきポイントは以下の2つです。

SMART USENを解約する注意点
  • 解約したらすぐにサービスが利用できなくなる
  • 月の途中で解約しても当月までの料金が発生する

これらの2ポイントに注意すれば、お金を損すること無くSMART USENを解約できます。

本記事では、SMART USENの解約手順を画像付きで解説していますので、31日間無料トライアルの登録とあわせてご覧下さい。

SMART USENについてよく分からない方は【U-NEXT会員なら必須】SMART USENを徹底解説!で解説しています。

\ 今なら31日間無料トライアル実施中! /

目次

SMART USENの解約方法

SMART USENの解約方法は以下の5ステップで行えます。

STEP
U-NEXTにログイン
STEP
「設定・サポート」を選択
SMART-USEN解約方法
STEP
「契約内容の確認・変更」を選択
SMART-USEN解約方法
STEP
「音楽chポイントサービス」の「解約はこちら」を選択
SMART-USEN解約方法
STEP
「同意する」にチェックを入れ「解約する」を選択
SMART-USEN解約方法

これでSMART USENの解約が完了しました。

本当にSMART USENを解約できたのか確認する方法

解約手続きはしたはずだけど、本当に解約できているのか不安ですよね。

そこで、本当にSMART USENを解約できたのか、解約できていないのかを確認する方法を解説します。

STEP
「契約内容の確認・変更」を選択
SMART-USEN解約確認
STEP
「音楽chポイントサービス」が消えているか確認
SMART-USEN解約確認

ご利用中のサービスからSMART USENが消えていれば、解約手続きが正常に行われていることを確認できます。

SMART USENを解約する2つの注意点

上記ではSMART USENの解約手順を解説しましたが、SMART USENを解約するにあたって注意点が2つあります。

SMART USENを解約する注意点
  • 解約したらすぐにサービスが利用できなくなる
  • 月の途中で解約しても当月までの料金が発生

それぞれ詳しく解説します。

解約したらすぐにサービスが利用できなくなる

SMART USENは解約した瞬間から「サービスの利用も終了」します。

なので、無料トライアルを初めて直ぐに解約してしまうと、全く音楽を聴くことなく無料トライアル終了なんてことに…

他のサービスだと直ぐに解約しちゃっても、無料トライアル期間は使えることが多いから、癖で即解約しないように注意!

月の途中で解約しても当月までの料金が発生

SMART USENの月額料金は日割り計算されないので注意が必要です。

例えば、10月16日に解約したとしても料金は10月分を支払うことになります。

解約する時は月末にやったほうがお得だね!

まとめ:SMART USENの無料トライアルは解約タイミングに注意

本記事ではSMART USENの解約方法と注意点を解説しました。

SMART USENでは、解約した瞬間に無料トライアルも終了してしまうため、100%無料トライアルを楽しむなら期間ギリギリで解約しましょう。

SMART USENの無料トライアルを100%楽しむ方法

無料トライアル開始(7/1) → 31日経過 → 解約(7/31)

この手順を踏めば絶対に失敗しませんよ。

SMART USENは1,600ch以上の音楽、文学朗読、トーク番組などバラエティ豊かな音楽が聴き放題のサービスです。

ラジオのようにチャンネルを選んで音楽を再生するので、音楽に詳しくない人でも選曲に困りません。作業をしながら音楽を楽しみたい方は是非お試し下さい。

\今なら31日間無料トライアル実施中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

元Webライターで月5万達成した経験アリ。
ランサーズの認定ランサーになったことも。

現在はWebライター経験を活かしてブログに挑戦中!

目次
閉じる